Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

ご無沙汰!ご無沙汰!

もう書き方忘れてもうたわww

お久しぶりです。 元気でやってますよbb

レッドストーンのキャンペーンくらいは参加するつもりでいたにもかかわらず
金を使う気にもならんキャンペーンやな。。。
コレと言ってキャラの成長もなくおもろくないw

そうそう、炭酸水を作る機械の話をして欲しいってGチャでもあったので
少し紹介とどうやったらうまく好みの炭酸水を作れるのか教えたいねん。

これが自分が使ってるソーダストリームってやつで
メーカーは何社かあるので自分にあった機械を購入してください。
自分の場合は、炭酸が強めが好みなんで一回きりのシリンダーみたいな
タイプだと、その一回分でははたして好みの強さになるのか不安なので
一つのボンベで沢山作れるタイプを探してたら、これを見つけたねん。
で、作り方なんやけど説明書にも載っているとは思いますが
用意する水に秘密があるみたいです。
ここでは、家庭で気軽に炭酸を楽しむための紹介なので
あえてミネラルウォーターを買ってきて軟水タイプがいいとか硬水がいいとか
水になるべくはこだわりなく紹介します。
普通のオレンジジュースなどのソフトドリンクなんかも
炭酸ドリンクに早代わりします。

※これさえわかれば誰でも好きな炭酸水ができます。
みなさんはどんな炭酸が好きなん?
微炭酸とか、泡が大きいとか小さいとか
コカコーラの感じの炭酸がいい。
いやいやペプシのがええやろ。ってこだわりがあるかもしれませんねw
自分で炭酸水を作ってみて思ったのは、
市販で売られてる有名な商品の炭酸はよく研究されて出来ているんだなぁ〜^^
って、改めてつくづく感心したもんです。
コカコーラの気泡って個人差はあると思うけど
泡の大きさって、大きいと思う?それとも、小さいと思う?
普通に冷たいくらいのコーラの気泡を見ると気泡は小さいと思われます。
シャンパン(スパークリングワインとはちゃうよ)並みに小さいねん。
気泡が小さいのに炭酸のシュワシュワ感が強く感じれるのは炭酸ガスが
大量に溶け込んでるからなんです。(へぇ〜!fmfm、って感じやろw)
で、自分で最初に家庭で作ってみるとわかると思いますが
作って飲んだり観察してもらうとわかるはずなんやけど
なんか。。。 市販の炭酸水のがやっぱいいやん、ってなりますw
それはなんでか? って話やろ!? 機械のせいにしないでよw
簡単に言えば、作る前の炭酸水の温度に秘密があるのではないかと
説明書にも書いてある事を忘れてしまっているのです。
せやから、気泡が小さくしたいなら水の温度を下げる。
炭酸を強化したいなら沢山入れる&水に溶け込みやすい温度に調整する。
っていう感じです。 理解された方すばらしい。
しかし、いったいどれだけ温度調整をしたらいいかわからんよね〜w
自分が試した最低温度は水が凍りそうなくらい冷やして
炭酸水を作ってみたら。。。 なんと。。。
めっちゃ気泡が小さいすごい炭酸ができたんやけど
なんか炭酸のパンチが少ない気がしたねん。
せやから、炭酸ガスを多めに入れてみたんやけど変化が乏しい。
科学者やないから知らへんけど
あんまり温度が低すぎると水に溶け込まないのでは?
と、勝手に思いこんで自分の見解としては
炭酸ガスが溶け込みやすい温度帯でがっつりした炭酸水にして
より冷やした状態で飲むことを心がければ自分好みの炭酸水のできあがり
と結論をだして自己満足して飲んでますw (夏場の話ねw)
今は、しっぽり純米酒を冷で温で楽しんでます。
やっぱ日本人に生まれてきてよかったと日本酒を呑むと思うこのごろですw
あ〜〜w でも、ウイスキーもいいよね〜^^
ワインも捨てがたいし、焼酎を忘れちゃああかんw
うまい!と思うお酒で今夜も乾杯したいもんだ!!
今日は、とりあえずビールからやなbb
ほな〜^^ 良い年を〜^^ノシ (まだ早いかwww)

  • 2012.12.11 Tuesday
  • 21:52

-

INできない・・・。INって何ですか?どんな意味なん?

こんばんは、ご無沙汰しています。

相変わらず生きてるよw 更新しないと消えた存在になりそうだよねw

冒頭にINできない発言をしてるけど。。。 リア多忙><

って言いながらも久しぶりにPS3のソフトを買ってもうたw

何年ぶりやろ? 操作方法もわからんww

なんとか起動させたわいいが ・ ・ ・

んっ!? 名前の付け方もわからんw PSのソフトなのにインストが必要!!

ひとつひとつ手順を踏んでいったら・・・ 休み時間が終わってもうた><;

昔みたいにカセットを入れればすぐできるもん作ってください。


そういえば・・・話しは変わり

レッドストーンの交流ギルド戦をしている各ギルドメンバーを日本の東西に分けて

どこから分けてるかは?よく知りませんがw

東西戦みないなギルド戦があったみたいです。

当初、WIZで参加予定でしたが連休中は仕事やらなんやらで。。。

断りの一言もできず・・・ INすらできず・・・ 不参加でした><

三者三様で、言いたい事をみんなが言ったりとしてると思うけど

企画して、みんなを集めたり各ギルドの連絡役をしたりと

各GM並びに協力者には感謝しています。

何か新しい事やるって大変なんだよ、、、  ご苦労様です。

次の機会があれば参加したいな〜^^ 

まずは、INする事からだなww

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 21:18

-

やっと!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



こんばんは、画像のが先にアップされてるのは仕様ですw
こっ!これが・・・ うわさのマシーンです!
箱を開けると、

じゃじゃ〜ん!!
炭酸製造機と炭酸ガスボンベです。
取り出した感じは、残念なくらい安物でしたww
ようは自分好みの炭酸水ができればなんの問題もないねん。
と、今日はここまで。
開封するだけでタイムオーバーで会社に出勤><
えっ!?
機械より後ろが気になる?ホテルじゃないよw 自宅だよ^^
自慢できる家ではないのでアップはしませんww
炭酸のできばえが良いことを祈りたい。
乞うご期待!!

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 20:16

-

ノドごし最高!!体が炭酸水を求めてるねん!!そんなバカなぁ〜w

こんばんは

金鯖にちょいと顔を出してきました。

「とんでもなく人がおるよ〜」って言うから

新鯖ができたてのINもできないくらいの

人の多さを想像して金鯖へ上陸したんやけど。。。 どぉ!

噂になるくらいに、、、多くないな〜 ないなぁ〜w

水鯖オープン当初とそんなに変わらないくらい? か???

言い過ぎかw

経験値が何倍ももらえるから進むペースが速いから低LV帯はそんなでもないか・・・

とはいっても

Lv40くらいからのPTエリア狩場へ行ったら

「満です><」 懐かしい響きの・・・ 残念フラッグ^^;

20分も久しぶりの狩りやクエでリフレッシュ!?

どあほ! そんなんでリフレッシュするかww

早々、イラつきながらドロップOUT!!

なんかオモロなもんないかなぁ〜^^ ないなぁ〜^^:



話は変わるけど、

強化炭酸を作る機械が欲しいねんw

唐突すぎる発言なんやけど・・・

自宅で炭酸水を作れる製品が10月ごろに新発売されるらしいねん!?

これまでもあるにはあったが・・・ 

結局、自分で作るより買った方がお徳でうまいねんw

せやから

そんな問題を解決してくれる新商品であってほしいねん。

さもなくば・・・

炭酸ガスボンベを買ってくるしかないかな?ww
(一見、コストが抑えられるようにみえるが・・・そうでもないらしいw)

シュッワ!シュワッ!な泡のハイボールが呑みた〜〜いw

今夜は、ウィルキンソンの炭酸水で我慢するか。。。

残念そうに言ってるけどウィルキンソンの炭酸シリーズは

かなりのハイレベルな炭酸水ですよbb  お試しあれ!!

って、ウィルキンソンって何? なんぞや??? ぐぐれw

50〜60リットルで1100円か〜^^

呑みに行くと思えば、、、めっちゃ安いか〜^^ 

気分は買うてますw 買ったらお披露目と感想をアップしようbb

いつになるやらの・・・ 話やけど家族には了承済みやbb

楽しみがあるっていいね!! 

ご期待あれ〜^^ノシ

  • 2012.08.30 Thursday
  • 23:12

-

めっちゃ笑えるねん!!

こんばんわ〜^^

45日以上も更新がないらしく。。。宣伝が羽場をきかせていますね〜ww

久しぶりの発言で・・・

ちと戸惑いがありますw

ショックなのか。。。 嬉しい事なのか。。。

アクセス数が

RSをプレイして、更新を繰り返していた日々より

断然、閲覧回数が多くてびつくり!びつくりw

放置プレイっていいもんだw

盆は、とっくに明けてしまったし、RSも露店放置やし、

更新しなかった理由は、、、ただ、ただ、、仕事が忙しい&酒にまたはまったw

今年は、ビールがうまくて!かなわんわ!!

あのノドで呑むうまさ! ハンパないねww

あと、ハイボールがこんなにウマイく感じれるなんて。。。 歳を重ねたわww

ふつ〜〜〜〜の シングルモルトで作るハイボール最高www

めっちゃ安上がりで楽しめるなんてごっつ得した気分や!!

なにより、元気でやってますんで(どこの方言やw)ご安心あれ。

金鯖ってなんぞや^^;


  • 2012.08.23 Thursday
  • 21:36

-

ここは・・・どこだっけ???

ご無沙汰しております。

ここの存在を忘れるくらいリアが忙しいです。

盆前くらいには更新したいなぁ〜w

今回のロトキャンもいいものでそうもないなぁ〜><

天球地獄だけは避けれただけはよかったけど・・・

異次元が出なかった^^;

取引不可の異次元が使えそうなものが出るのを祈ります。

そうそう! なにあれ!

ダブルアップキャンペーンのBOX

まったくアップせん

大嘘つきな企画でがっかりや

でもロトBOXの秘密を少し知った気がしたねん^^

狙い撃ちはできないけどねww

知りたかったらまた聞いてね〜^^

ほな^^ノシ

仕事!仕事や^^;

  • 2012.07.09 Monday
  • 20:38

-

ネットの世界からのぞける日本の路地裏まで・・・

こんにちは

儲かってる? ぼちぼちでんがなぁww
春のロトキャン後の露店で売られてるものが
売れていかないね〜 売れないね〜 買うものがないね〜!!
どっちかと言うと、売る目的な自分なんやけど・・・

異次元やら抽出やら称号コピーやら・・・ 鏡の魔法書とか
あ、鏡コピーに問題発覚!?
知ってる人は知っているw かもしれへんけど・・・
表示確率より低い成功確率ではないか???
って問題なんやけど(かなりの暴言が飛び交ってるww)
まあこんな問題、、、もう古いよ〜^^ まあまあ^^;
かりに成功確率34%より低い確率だとしても
それなりに成功してる人いるっしょ!
ヘタしたら4,5やってる人で2回も成功なら40%〜50%やでww
的中率や確率なんか当てにならんのやww

例えば、約400分の1の確率でも(この数字を見て勘の言い方!ご名答!!)
400回に1回は当たります。って事やろ
言い換えれば、400回に1回当たるように計算して人が作ってるねん。
400枚のトランプカードみたいな400回以内に当たるカウントダウン法・・・
毎回1/400の確率で抽選する方法・・・
算出方法によって当たる確立なんて一言ではいえないと思うんやけど
今回の鏡の魔法書の場合は15%の成功確率しかなかった!?
それでも100回中15回は当たる確率なんて
めっちゃ当たる気がしない?  400回なら60回も当たる計算ww
15%でも7回やれば1回成功w
34%なんて3回、4回やれば1回は成功する確率やねん。

それが何回やっても成功しない人が。。。
ほんまに当たらん人がおるんやで〜
もう話は変わってるけどww
何がそうさせてるのかわからんけど
言うなれば、欲が出るからその逆になるマーフィーの法則やw
くじ運とかの運なんやと思ねん・・・w
残念な人がいないと幸運な人も出ないねんw
本当は怖いグリム童話!!ではなく
本当はマジ怖い世の中のしくみ!!やねん
人間の欲でできた物には要注意やww
返せば裏があるねんw (なんでも仕組みがあるねんって事)

最後は残酷な世の中をどう生き抜くのか
って疑問符になってしまったんやけど
解決して乗り越えていくのは自分の力やで〜bb
知識より力にステを振りなさいww
リアに必要な「力(ちから)」ってなんだろね〜!?
一つ一つ自分の手で獲得だな!
暗い未来ばかりでな事を祈りつつw
世の中に振り回されず己の道を突き進もう

なんかおせっかいな・・・
別に人に言ってるわけでなく自分自身に言い聞かせてるねんw
平和な日本に見えて実は凶悪な人種が住む日ノ本
気をつけましょうw
ほな〜^^ノシシ

  • 2012.05.29 Tuesday
  • 20:46

-

久しぶりにやらかしたーーー!!

こんばんは^^

レッドストーンの公式サイトのWeb倉庫を見てゾっとした^^;
凍りついた><

めっちゃアフォな事してもうた^^;;
みなさん喜んで〜ww
るみさんがめっちゃ凡ミスしましたよ〜!!

本日、公式のWeb倉庫にロトBOXのキャンペーンBOXが配布されました。
それに関してなんやけど。。。
自分では80個ロトBOXを買ったつもりが・・・
75個しか買ってなかったねん><
キャンペーン品を4個貰う為に大金払ったのに^^;
アホなミスしてしまいました〜><

終わったことは、これくらいにして
3個頂いたんで
その3個でチケットをゲットしますbb
最低でも異次元が出る法則を試したいと思います。
1回やって1個の異次元をゲットしたんで今回も出るかもと・・・
甘い考えでトライしますw

決行は、0時を過ぎたあたりで試したいと思います。
BOXを開封するまでにはいくつかの工程を経て開封しますので
発表は来週の中ごろかな〜???
良品が出なかったら・・・
この企画すらアボンしますww
まあ期待しないで見ててよww

さて、今日もGDに出かけるか〜^^ノシ

  • 2012.05.18 Friday
  • 21:36

-

ロトBOXのアンケートに答えるとどうなる?

 
アンケート回答内容の確認

 
Q1 あなたのメインキャラクターのレベルはいくつですか?
-

・  1〜999

 
Q2 今までにロトボックスを交換したことがありますか?
-

・  はい。交換したことがあります。

 
Q3 1ヵ月に平均何個のロトボックスを交換しますか?
-

・  0個〜20個

 
Q4 ロトボックスから出てうれしいものは次のうちどれですか?(複数選択可)
-

・  奇跡の幸運チケット

・  至高の幸運チケット

・  究極の幸運チケット

・  鏡の魔法書

・  DXユニークアイテム【職業鎧】

・  異次元ボックス[Trade]

・  下級魔力抽出機DX

・  神秘鏡のかけらDX

・  金色の魔力増幅魔法書[T]

・  金色の再構成魔法書[T]

・  青色の魔力増幅魔法書[T]

・  青色の再構成魔法書[T]

 
Q5 ロトボックスから出てうれしくないものは次のうちどれですか?(複数選択可)
-

・  冷たい風のふいご[S]

・  熱い風のふいご[S]

・  インフィニティ武器レベル3

・  断熱石

・  発火石

・  妖精の刃油

・  妖精の鎧油

・  妖精の魔力神秘水

・  古代竜の心臓

・  巨竜の心臓

・  [移動速度Lv5]天球

 
Q6 ロトボックスから出て、一番うれしいものはどれですか?
-

・  究極の幸運チケット

 
Q7 ロトボックスから出て、一番うれしくないものはどれですか?
-

・  熱い風のふいご[S]

 
Q8 過去にロトボックスから出たアイテムで、復活してほしいものはどれですか?(複数選択可)
-

・  [攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1] 皮のグローブ

 
Q9 「究極の幸運チケット」「至高の幸運チケット」「奇跡の幸運チケット」に魅力を感じますか?
-

・  あまり魅力を感じない

 
Q10 下記の選択肢の中から、新しくロトボックスから出るようになるとうれしいアイテムを選んでください。(複数選択可)
-

・  新しい「幸運のチケット」

・  上級魔力抽出器

・  共鳴石

・  揮発性の炎の練成剤

 
Q11 問10の選択肢以外に、ロトボックスから出現してほしいアイテムがありましたら、自由に記載してください。
-

  


 
Q12 「幸運チケット」で選べるアイテム/称号として追加してほしいものありましたら、自由に記載してください。
-

  


 
Q13 レベル400程度の時に、ロトボックスから出たらうれしいアイテムがありましたら、自由に記載してください。
-

  


などなど、アンケートに真面目に答えてみたww
あきらかに誘導アンケートやな^^;
  • 2012.05.16 Wednesday
  • 16:02

-

レッドストーン川柳を応募してみたw

こんちゃ〜^^

あのオンラインゲームのレッドストーンのツイッターで

川柳を募集してたの知ってた?

たまたま公式を見てたら発見したから

投稿すべし!!と思い。。。

こっそり・・・応募してみたww

しかも3通もww

こっそりやないやんww

がっつり投票してみたねんw

期待した以上の川柳がまったく浮かばなかった^^;

賞狙いは厳しいかw

ここで一句w

「赤石の 課金アイテム 安くしろ」

「Gチャが 盛り上がるのは 下ネタだ」

「秘密での 会話はいつも ポタなしだ」

「ギルド戦 ひとり相手に フルボッコ」

「ロト買って 移動天球 破壊した」

こんなんとか、応募できない句が浮かび上がって・・・ww

真面目な句なんて面白くないねんw

まあこれも冴えない川柳で申し訳ないww

韻がかかったのが一句できたんで応募した。

みなさんは、どんな川柳を送ったんかな???

ほな^^ノシ

  • 2012.05.15 Tuesday
  • 23:16