Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.09.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

春だね〜!ロビ(ロボット)でも毎週買おうかなぁ〜w

こんにちは! 

カレコレいつぶりやろ?お元気ですか?って言われそうやw
なんとか生きておりまする^^

CMでやってる、あのロボットって完成するとしゃべるの?
別に欲しいわけではないけど。。。w
ただ、更新してる時にテレビから流れてきたから
ついタイトルにしただけやねんww

毎日、大賑わいのような仕事っぷりで^^;
会社の年度末やら、、、春になると忙しくなる、、、
孤軍奮闘! 切磋琢磨! 春宵一刻!
ってな感じで。。。 毎日が充実した日々を送ってますbb

そろそろ、熱燗のシーズンは終局を迎えるこの頃・・・なごりおしい
毎日の晩酌は、「大七酒造の純米生もと」にはまったねん^^
以前は、「諸橋酒造の越乃景虎(龍)」の普通のやつがよかったねん。
景虎の大吟醸とかなら格別なんだろなぁ〜! 思うだけやねんけどw
RSで友になったchokoちゃから越乃景虎を薦められてから幾年・・・
何年も前ではありませんww

酒屋にあれば購入してたんやけど、世間では何が呑まれてるのかな?
なんでもランキングで熱燗のランキング部門で殿堂入りしてる酒がある
それなら呑むしかないやろ!!
ってな事で、酒屋めぐりすること2件目で、、、あっけなくw
「大七(だいひち)純米生酒酛(きもと)」発見! 購入!!
毎日呑むには、値段も安価やし入手困難でないところがいいbb
さっそく、購入した晩にいただいてみました。

その、、、呑むまでの過程ってめっちゃいいよね〜^^
仕事中も、、、キャップをはずすまで、うきうき!わくわく!するもんやでww
いざ!実食!
最初は、冷からでしょ! 普通w 酸味もかなり感じる・・・ 普通やん^^;
まあまあ、手ごろな値段やし、そんなに期待しちゃ〜いかんw いかんw
ほな、殿堂入りした手法の熱燗で呑んでみよう!!

んんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

って、大声がでるくらいの旨さ!!
うそのように酸味がなくなりキレがありバランスがいい旨い熱燗に!
うそや! こんな酒あるん!? もう冷で酔ってまったか!?w
子どもの頃の事を思い出すかのように2合くらいすぐに呑んでしまった。

子どもの頃って?w
盆や正月に親戚らと宴会があるやん、自分の両親とも宴会をやる家系でww
食べるわ呑むわの大宴会をやるねんw (けして裕福だからではないよw)
そうなると、子ども達は大人が呑んだおちょこを順番に一滴くらい残ってる
熱燗の日本酒を集めるとおちょこ半分くらいになるねん
それをなめて遊んでたねんwww
そうすると子ども達は、いつも以上に踊ったりして遊ぶもんやからww
止めるのも・・・ って思ったらしいねん。

そういうの楽しいよね〜^^
春になったんやから、春らしい酒を呑みたいよね〜
やっぱワインかな〜 ワインになっちゃうよね〜!!
安くて芳醇な赤ないかなぁ〜^^
ワインの基本が食事や食べ物とあわせるのが一般的やから
めんどくさいのが本音なんだよね〜^^;

次の更新は、夏ごろか?ww
そうならないようにRSでネタでも作らないとねww
ほな^^ノシ

  • 2013.03.05 Tuesday
  • 21:27

-

スポンサーサイト

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 21:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback